2012年08月31日

鹿児島研修



南州マイスターヴェルク スタッフの佐々木です。


 

16日〜21日に鹿児島に行ってきましたので紹介させていただきますね(*^^*)


初日から4日間は5月にopenした “かごっまふるさと屋台村”にある姉妹店「南州農場」へ

こちらでは屋台ならでは!のおつまみメニューが充実していて、
ビールや焼酎と合わせるともう最高♪
私も初日はカウンターで黒豚の串焼きやホルモン味噌煮込みなどを頂きました。
焼酎は南州農場地元、鹿屋の小鹿が美味しかった(*^^)v



「南州農場」はランチ営業もしています。
おすすめはやっぱりジュ〜シ〜なハンバーグでしょうか!?


九州新幹線が開通して、鹿児島は本当に近くなりましたよねハート



みなさま鹿児島へ旅行へ行かれた際は、ぜひ、ぜひ☆「南州農場」へ♬

20日、21日は 南州マイスターヴェルクの美味しいハムやソーセージが作られている鹿屋へ。

鹿児島は4度目でしたが大隅半島は初めて。
かなり楽しみにしていましたが、海あり山あり、景色は最高☆
ただし車が生活必需品かも(^_^.)



当店は、自社で黒豚さんを育てるところから行っております。



今回私が見学させていただいたのは根占農場というところ。

ここで生後一週間程の黒豚の赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたヽ(^o^)丿


加工場ではノンアッド商品“粗挽きウィンナー”“ケーゼ”の製造過程を見学。



全ての商品が手間隙をかけ、心を込めて造られています。


みなさま今後ともマイスターヴェルクのハムソーセージをご愛顧くださいねハート


posted by 南州マイスターヴェルクスタッフ at 10:08| 日記